[業スー]生のしいたけはもういらない?業務スーパーの冷凍しいたけ

業スー

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

週の半ば水曜日です。みなさん、いかがお過ごしですか?

私は昨日、今週の仕事のピークがあり、無事にやり過ごして?気が楽になりました。週末まであと3日!頑張ります。

さて、週に1回は業スーに行く私ですが、最近お気に入りの冷凍野菜を見つけました。

それがこちら。冷凍しいたけです。

こちらは、わざわざ買ったのではなくて、たまたま見つけたんですよね。前からあったと思いますが、気が付きませんでした。

私はシイタケは時々買うんですけど、丸のまま使うよりかはスライスにして冷凍することが多いです。それで必要な時だけ使うのですが、冷凍すると、固まるんですよねぇ。無理やりとると千切れるし、どうも使い勝手がよくなかったのです。

こちらを見て驚くのが、1枚の大きさ! すごく肉厚で驚きました。しかも、私の嫌いなくっつく状態ではないんです!なので、ストレスなく使えますよ。

そのシイタケを使って昨日作ったのはコストコの水餃子を使ったスープ。味付けはウェイバーです。

スライスが大きいし、肉厚でしょう? 残っていた野菜やほかのキノコも入れて具沢山です。

夕食はいろいろ作ってこちら。左上から時計回りに酢豚、長ネギのソテー、サラダ、水餃子、ネギ入り卵焼き、白滝たらこです。夫のダイエットのためにご飯抜きですが、夫はどんどん太っています。

こちらの酢豚と、ネギのソテーはおいしかったので、明日レシピをご紹介します。

それでは今日も一日頑張りましょう!

こちらはホール↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました