[お菓子]簡単&おいしい 栗原はるみさんの塩クッキーとスノーボール

お菓子

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私が身につけた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、55歳で英検1級に1発合格した勉強術、大好きなスウェーデンハウスでの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

先週末はのんびり過ごしていたんですが、日曜日には二つお菓子を作りました。久しぶりの塩クッキーと初めてのスノーボールで、どちらも栗原はるみさんのレシピです。

こちらは以前作ったもの
こちらは今回作ったもの

一つだけ、指を👌にしてみましたよ ^^)

手形がめっちゃかわいいですね。

レシピはこちらです。

栗原はるみさんの塩クッキーの作り方。おしゃれイズムで話題のレシピ(10月20日)
2019年10月20日の日本テレビ系『おしゃれイズム』で放送された、栗原はるみさんの塩クッキーの作り方を紹介します。女優の石田ゆり子さんが憧れの栗原はるみさん宅で、栗原先生の大人気レシピを学びます!サクッと甘いバター風味のクッキーに粗塩の塩...

ちょうど、↑のレシピを見ていたらスノーボールがおいしそうだったので、一緒に作ってみました。コーンスターチがなかったので、それはスーパーで買ってきましたよ。生地を冷やす必要がなかったので、簡単にできました。

焼き上がり

そこに、粉砂糖を散らします。

たくさんの手とスノーボールをもって、昨日は職場へ。みんな喜んでくれましたよ。特に塩クッキーがおいしかったなぁ。

お菓子作りをするのは、みんなに食べてもらう楽しみがあるからなんですよね。それほど極めたいとも思わないんですが、ロールケーキは上手に作りたいかもしれない…。

そろそろ、台湾カステラを作ろうかなぁと思ったりしています。週末ですね。作ったら、またご紹介しますね!

それでは今日も頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました