[業務スーパー ]ぷち大福を使ったアレンジレシピ イチゴ大福を紹介

業スー

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私が身につけた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、55歳で英検1級に1発合格した勉強術、大好きなスウェーデンハウスでの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

2月になり、日差しが少しずつ長くなっていくのを感じますね。私は季節としては初夏が好きなので、早くその季節が来るのを心待ちにしています。3月になると雪も解けるし、気持ちも前向きになりますね!

さて、3月のひな祭りの頃は、イチゴがたくさん出回るときです。いろいろおいしいスイーツはありますが、業務スーパーの冷凍スイーツを使って、こんなデザートはいかがですか?

プチ大福を使ったイチゴ大福です。

結構、大量に入っています。写真では丸く見えますが、実際は俵型になっていますね。

イチゴ大福はインスタを見て真似してみました。作り方はとっても簡単! 

解凍した大福に、キッチンバサミでちょんと切れ目を入れます。そこに、イチゴをグイっといれるだけ!イチゴの大きさにもよりますが、この時は1/4の大きさのイチゴを押し込みましたよ。なので、このぷち大福1袋といちごが1パックあれば、かなりの量のイチゴ大福を作ることができます。

ネットで画像を検索したら、いろいろ出てきますよ。

嘉造はお借りしています

私は以前、会議があるときにたくさん作って、みんなにふるまったりしました。1000円もあれば大量に作れるので、そんなにお財布は痛みません。

冷凍品ですので、作りたい分だけ解凍できるのも便利なところです。

お得においしく、季節感を感じることができる業務スーパーのプチ大福、とってもおすすめです!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました