[整理収納]ママ友絶賛☆無印を利用したバッグ収納術

整理収納

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

三連休の最終日、皆様いかがお過ごしですか?

私は、9日の金曜日に親友と飲みに行ったのはいいものの、連休初日から体調を崩して発熱(-_-;) 幸い、翌日には熱が下がり、抗原検査で陰性も出て症状も特になかったので普通の風邪だと自己診断しました。そして、最終日で体調は快方に向かっているものの、なんとも残念な連休でした。

獺祭、おいしかったなぁ。楽しかったなぁ。

さて、本日のブログは、昔の記事のリライトで、ママ友にクローゼットを見てもらった時に、「これすごーい」 と言ってもらったバッグ収納についてご紹介しますね。

ローゼットの上段にあります。

バッグは、メルカリやブランディアでかなり処分してきてるんですけど、まだ10個くらいありますね。でも、高いものはほとんどありませんよー。

無印の半透明のファイルボックスに入れて収納しています。半透明だと、なんとなく何が入ってるのかわかりますからね。

もともと、この上段にはアルバムがたくさん乗っていました。バッグは処分したタンスの上に無造作に置かれていました。こんなふうに美収納にできたのは、アルバムを断捨離したおかげだし、タンスを処分したおかげなんですよね。

上の写真は3年程前ですが、現在は下のようになっています。

バッグがケースから出ているのは、単純にファイルケースの数を減らしたからですね。

上は9個だったのに比べ、下は6個になっています。はみ出ているから減ってはいないのかな?? でも、新たには買っていません。あとは、義母の持ち物だったバッグが1個増えたかな…。

大体は、使っているものなのですが、もう少し減らせそうではありますね。

合言葉は「執着を減らす!」をモットーにこれからも減らしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました