[整理収納」ニトリのスリッパラックを使ったキッチン収納のアイデア

整理収納

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

我が家のキッチン収納。

こちらと左の備え付けの食器棚しかないので、決して収納が十分ではないので、いろいろ工夫をしながら使っています。

収納力アップのために使っているのがこちら。

ニトリのスリッパラックです。こちらを横にして使うと、

すべてを重ねることがなくなるので、お皿の取り出しがとてもしやすいです!

ラック内はそれほど広くないので、入れられるお皿の大きさは限られますが、大きめのお皿は上のほうにのせることができます。

これで、倍くらいの収納力がアップしたような気がします。

どなたかのブログで紹介されてるのをみて取り入れたとおもうんですけど(すみません、どなたか忘れてしまいました)、結構幅のあるお皿にも使えるので、取り出しやすく便利なんですよね!

木製なので、我が家の棚にもピッタリなんです。

れから、もう一つ工夫があって、

この木製のトレイは引き出しやすいように自分で取っ手をつけました。

また、滑りやすいように両面テープでシートを貼っています。

これがあるのとないのでは、負荷が全然変わります。

北欧食器が好きなので、ついつい増やしてしまいたくなるけれど、こんな風に容量を増やす工夫をしています。簡単にできるので、是非、お試しください。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました