[お菓子]フルーツたっぷり☆ジュースで作る寒天ゼリーのレシピ紹介

お菓子

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

子供たちが家にいるときに時々作っていたゼリーです。長男三男は桃やブドウのゼリーがとても好きなので、よくタッパーにドーンと寒天ゼリーを作って冷蔵庫に置いていました。ジュースで簡単に作れるので、大家族には喜ばれると思います。

ジュースなので、味は間違いなし!

作り方は、お好みのジュース500㎖に缶詰のシロップを加えて、鍋で沸騰させます。そこに粉の寒天4gをよくとかし、あとは果物を入れたタッパーにいれ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

ジュースはやっぱり100%のものが濃くておいしいと思います。NGなのが、グレープジュース。グレープジュースだと、果物の色がかなり悪くなります^^;

今回はパイナップルジュースとパイナップルでしたが、よく桃のジュースに桃缶とパイナップル缶を混ぜて作ります。食べるときはスプーンで小鉢にすくって。

マンゴージュースと缶詰のマンゴーや、もっとリッチにコストコの本物のマンゴーの果肉を入れたりもとてもおいしいです。今は冬ですけれど、夏にこれを職場に持っていくと喜ばれますね。私は、100均の紙コップを持って行って、ゼリーをすくってそこに入れて渡します。

果物たっぷりで作るとおいしいですよ♫ ぜひ作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました