[料理]絶品!ズッキーニのダイエットレシピ レンジでかんたん梅和え

料理

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

三連休があけて、やっと平常の生活に戻ってきつつある私です。どうも、休みだと却ってペースダウンしてしまうのが残念なところ。週の初めにいろいろやる気が出て頑張る勉強も、週末になると失速してしまいます。そんなことをやっていると、どんどん試験日に近づいてくるので、しっかりと勉強を重ねたいものです。

さて、本日はズッキーニがたくさん手に入ったら必ず作る、私のダイエットレシピです。

ズッキーニの梅和え

ッキーニを一本、ぺろっと食べられます。

作り方はすごく簡単。

ズッキーニの皮を半分くらいむいて、細長くきります。

そこに、ごま油と塩少々、あとは種を除いた梅をいれます。

そして、レンジで3分加熱するだけ!

ズッキーニがしなっとして、とても食べやすくなります。あと一品ほしいときなんか、重宝すると思います。でも、我が家の男どもはズッキーニが特に好きではないので、これはわたしのダイエット食です。

詳しいレシピはこちらです。

ころころローストビーフ|やせおか.jp|柳澤英子のやせるおかず作りおきシリーズ公式
ピザ生地のかわりに油揚げを使って糖質オフ。チーズもソーセージも食べてOK!

簡単ヘルシーで、炭水化物を摂りたくないときなどぴったりです。是非、作ってみてくださいね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました