[料理]カンタン酢で作るズッキーニのフレッシュピクルス

料理

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

さて、週も半ばになりましたね。週末を目指して、本日も頑張りましょう!

私のブログの中でよく読まれている記事が、こちらのセロリのピクルスですが、

【料理】かんたん酢で美味しい私の好きなセロリのピクルスレシピ
スーパーの見切り品でお得に作れるピクルスです。

それに引けを取らない、とってもおいしいぴくるのレシピがこちらのズッキーニのピクルスです!

スーパーの見切り品でゲットしたズッキーニを使って、ピクルスを作ります。

立派なズッキーニが100円!

作ると言っても、切ってところどころ皮をむき、かんたん酢をかけるだけ。

冷蔵庫で1日くらいおくと食べごろ。

ズッキーニのピクルスは飲みに行ったお店で出てきて、あまりの美味しさにみんなで驚きました。家でかんたん酢で漬けてみたら同じような味になったので、友達を呼んだホームパーティーなどに出すと、みんなビックリ!そして、とても喜ばれます。

ズッキーニって、なかなか食べ方がわからなくないですか?このピクルスだと、一本あっという間に食べられますよ。

えぐみもなくなり、とってもおいしく食べられます。

我が家にお客様が来た時によく出すのですが、皆さん感激して召し上がります。

簡単でおいしいので、是非お試しください。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました