[ホットクック]衝撃のおいしさ!初心者でも成功するブリの照り焼き方法

ホットクック

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

さて、本日はホットクックで作ったらとってもおいしかったぶりの照り焼きです。

家庭や地域にもよると思うのですが、ぶりは我が家にはあまりなじみのあるお魚ではありません。お刺身で食べるぐらいで、調理することはほとんどありません。でも、今までに何回か照り焼きは作ったことはあるのですが、それほど印象に残らない味でした。

今回、スーパーで半額で売られていたぶりの切り身を冷凍してあったので、ホットクックで調理してみることにしました。

レシピはこちらを参考にしました。

ホットクック部(ホットクック公式コミュニティ)
ぶりの照り焼き 材料2人分 ブリ2切れ 小麦粉適量 塩(下処理用)適量 ★酒大さじ1 ★みりん大さじ1 ★醤油大さじ1 ★きび砂糖(砂糖でもOK)大さじ1/2 作り方 1 ブリは塩を振って10分ほど置く 熱湯を回しかける 2 キッチンペーパ...

レシピをこちらにも張っておきますね。

お湯をかけてから、小麦粉を振るんですね。

大さじ1が多いので、調味料も覚えやすいです。ホットクックなら任せるだけなのでとっても簡単!

そして出来上がりがこちら。

鍋の底にあるたれをかけました。

食べてみると…

おいしい!

スーパーの値引き品とは思えないほど、ふっくらと仕上がって、あまりのおいしさにびっくりしました。

なぜ今まで作らなかったのかと、ひどく後悔したほどです。

これは絶対にリピ決定。息子たちがいるときに食べさせてあげたかった。

ちなみにこの日の献立です。

ぶりの照り焼き、わかめときゅうりの酢の物、ジャーマンポテト、だし巻き卵、ご飯と青梗菜のスープです。買い物をせず、冷蔵庫にあるもので作りました。

ホットクックで作るぶりの照り焼きは★が5個付きます★★★★★。とってもおすすめですのでぜひ作ってみてください。

さて、ここから下はは、雑記ブログです。興味のある方のみお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました