[料理]30分で手作りグラノーラ!みきママの簡単レシピ公開

料理

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

新年度が始まって、皆さん、いかがお過ごしですか? 今日から学校が始まる人も多いことでしょう。

私も4月から新たな体制で仕事がスタートしました。ちょっと想定外の役割を命じられましたが、今までの経験を生かして頑張りたいと思います!

さて、本日はみきママがブログで紹介していたグラノーラを作ってみたので、そのご紹介です。

職場で、小腹が空いたときに、チョコやお菓子を食べるよりは、よっぽどいいかと思って、職場のデスクにストックしようと思ったのです。

みきママ『30分でできる手作りグラノーラです!!』
私、やっとオートミールにはまってね、手作りでグラノーラを作って学校に持っていきました!!小腹が空いたら食べようと思ってね。オートミールは、玄米の3.5倍も食物…

材料はこちら

私が使ったのは業スーのオートミールとナッツ。

両方ともたっぷり入っているので、あと2回は作れますね。

ちなみにはちみつも業スーのだった!

袋に入れて綿棒でたたきましたが、これが意外と面倒で、フードプロセッサーで短時間攪拌すればよかったかも。

あとははちみつとオイルをいれます。オイルは太白ごま油を使いました。

使い捨てのビニール手袋の青を買ってしまったため、ずっとこの色。

あとは天板に並べて180度のオーブンで15分焼くだけ。とっても簡単です。

端っこはちょっと食べちゃった後だけど、サクサクに仕上がりました。味は、市販のと比べると甘みは少ないけれど、それは手作りの良さなので、お好みではちみつを追加したらよいですね。

早速、お弁当袋に入れました。おなかが空いたときにつまもう。

私と同様に、どうしても間食がやめられない人は、せめて体に良いレシピを試してみませんか?作り方はとっても簡単です。

みきママ、ありがとう!

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました