[ファッション]骨格ウェーブがメルカリで洋服を失敗しないで購入するコツ

ファッション

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

ホットヨガをしていたころには重宝していた水素水メーカーですが、ほとんど使わなくなったのでメルカリに出していたところ、先日やっと売れました。

買った時は5万円くらいだったと思いますが、その半額くらいで手放せました。また、使いたいと思うときは、今度は水道直結型が欲しいと思います。そして、自分から離すことが大切だなと思っています。

今年は、なんだかんだとよくメルカリで手放していると思います。それでも家にはまだ使っていないものがたくさん! もっともっと身軽にならなくては…

と書いていて、逆行している話ですが、メルカリで残金があったのでペネローペの靴をはじめ、購入もいろいろしてしまいました。それでも店舗で新品を買うのに比べたら何分の一の値段で済んでいます。私が最近購入した、メルカリでの春服をご紹介します。

私は骨格ウェーブで、パーソナルカラーはオータムです。よく買う洋服の色は、ベージュ、茶、グリーン、レンガ色、赤ワイン色など。紺は別として、ブルーやピンクはほとんど持っていません。

ブランドはワールドという会社の「クードシャンス」が最も持っているものが多く、次いで同じ会社の「INDIVI」などを買っています。こちらの洋服は自分の似合う軸と一致するので、選びやすいんです。

それではまず、茶色のワンピース。

このワンピースは2,340円でした。品物もよく、とっても着やすいです。

次にまたワンピース。

ちょっと色味が違いますが、記事がたっぷりかつ軽くて、今の季節にぴったりです。昨日仕事に着ていったのですが、いろいろな方から褒められましたよ。しかも購入金額は1600円です。やすーい! なので、もう店ではかえないのです…

ほかには、まだ着用例がないのですが、ワンピース2着。私ってワンピースが好きですよね?決して否めない。おしゃれで、かっこよくて、一枚着ればサマになるからラクチン!

こちらもクードシャンスのワンピースで2000円。ストンとしているからベルトでもしようかな?

そして、ラスボスはこちら

クードシャンスのワンピース、4500円です。ベージュのワンピースは清楚な感じがして、ジャケットとも合わせやすいので、よいセレクトだったと思います。

そんなこんなで、メルカリで失敗しないで洋服を購入するコツは、お気に入りの信頼のおけるブランドをみつけて、その中から選ぶのがよいと思います。私は、自分の骨格とパーソナルカラーを知ってから、買い物が楽しくなったし、決めるのも早く、そしてこんな風にお得に買えるようになりました。

何よりも骨格診断とパーソナルカラーは、あなたをより魅力的に若々しく見せることができます。人生の軸がわかると、そのあとの人生は前よりもスムーズに流れていくような気がします。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました