[カフェ]定山渓の人気カフェ 「崖の上」

カフェ

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただきありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。また、英検1級を持っている私が、さらなる学びを続けている様子もお伝えします。

昨日の記事で、翠蝶館でのお泊りの後、行ってみたかったカフェに行きました。

[旅行]女性のための宿 翠蝶館の魅力を探る
定山渓の翠蝶館に一人でお泊りをしたレビューです。控えめに言って最高でした!

翠蝶館からは車で5分くらいのところです。

画像はお借りしています

何かで見て、一度は行ってみたいと思っていました。

入る前に、「戸をちゃんと閉めてください」とか、「階段は静かに上ってください」とか、注意書きがいろいろあったので、神経質な店主様なのかなとビビりながら行きました。

でも、駐車場がわからず、とりあえず道路わきに車が何台かとまっていたので、そこに停めていいかお尋ねしたところ、そのあと丁寧に駐車場まで誘導していただき、先ほどの不安はすっかりなくなりました。

階段を上り、2階に上がると、ガラス越しにまばゆい緑が目に入ってきます。

座ってからも、「ヒーターに足をかけない」とか、「席の移動はできない」とか、やっぱり注意書きはいろいろありました(笑)。

こちらはケーキを主においていて、私も朝ご飯はしっかり食べた後だったので、イチゴのベイクトチーズケーキとコーヒーのセット(1100円)を注文しました。

しっかりといちごの粒粒が感じられるおいしいケーキでした。お皿も素敵。

そして、目の前の山の緑を存分に楽しむことができます。

この窓も素敵だなぁ。冬はどんな景色になるんでしょうね。

唯一残念だったのは、店内に流れていた音楽が、ちょっと前のJ-popで、どうせならヒーリング音楽かジャズなんかがいいなぁと思いました。ま、これは好みですけどね。

このブログの中では、私が最近訪れている札幌近郊のおいしいお店なんかもご紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました