[イタリアン]厚別南の商店街にあるパスタの店「プリモ」

イタリアン

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただきありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、札幌近郊のおいしいお店、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。また、英検1級を持っている私が、さらなる学びを続けている様子もお伝えします。

一人で翠蝶館に泊まった後の、おいしい旅はまだ続きます。

私は好きなパスタが、ペペロンチーノと海老のトマトクリームスープ(アメリケーヌ)がとっても好きで、それがメニューにあると必ず注文します。今回は、そのアメリケーヌがおいしいパスタ屋さんがあるというので行ってきました。

札幌市厚別南にある「PRIMO(プリモ)」です。

こちらは小さな商店街があるところで、昔、家族でラーメンを食べに行ったことがありました。そのラーメン屋さんはなかったなぁ? ちいさな本屋さんがあって、いまどきはそのような小規模店は営業をやめるところが多いので、心の中で応援しています。

私が訪れたのは1時半くらいでしたが、店内はちょっと年齢層の高い女性たちがたくさんいました。

300円をプラスして、エビのトマトクリームソースを注文します。

自動的にセットメニューになっており、すぐに前菜が運ばれました。

個の前菜がとっても本格的で、私はキッシュも大好物なんですけれど、キッシュが熱々でサクサクしていてとてもおいしかったです。

そして、お待ちかねのパスタ。

しっかりした平面にソースが絡んで濃厚です。エビもしっかり大きいです。パンも温められていてサクサクですよ。

しめじやブロッコリーも入っていました。

見た目は好きなそうですが、量はしっかりあり、おなか一杯になりました。

正直いって、こんなこじんまりとした商店街で、こんなにおいしいパスタを食べられるとは思ってませんでした。是非、また友達と着たいと思います。

今回、私が食べたのはAセットで1500円でした。

お店情報 プリモ

北海道札幌市厚別区厚別南5-2-8

  • 月・火・木・金・土・日
    • 11:30 – 14:30L.O. 13:50
    • 17:30 – 20:30L.O. 19:30
  • 定休日は水曜日です

コメント

タイトルとURLをコピーしました