[洋食]洋食コノヨシ 札幌で味わうジャンボ海老フライ

洋食

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただきありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、札幌近郊のおいしいお店、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。また、英検1級を持っている私が、さらなる学びを続けている様子もお伝えします。

今週もはじまりましたね。がんばっていきましょう。私は、金曜日にお休みをいただいて3連休だったのですが、ダラダラしてイマイチ盛り上がらないお休みでした。やっぱり休みは出かけたほうがいいですね。ただ、おいしいものはいろいろ食べたので、しばらくはおいしいものブログが続きます。

今日は、札幌市内にいくつか支店がある洋食の「コノヨシ」です。今調べたら、5店もあるんですね。すごい! そういえば、定山渓に行くときに石山店の前を通った気がします。

画像をお借りしています

私が行ったのは、白石店で、そのとなりのイタリアンに行ったことは2回あったんですが、気づきませんでした。いつからできたんだろう?それにしても、白石っておいしいお店がいっぱいあるんですよねぇ。昔は「白石会」っていう飲み会があって、ママ友とよく飲んでいました。

11時半の開店少し前にいくと、4人ほど待っていたのでちょっと焦りましたが、店内は奥行きがあり、座席も多めです。車で行ったのですが近くのコインパーキングに入れました。

今回のお目当ては大人のお子様定食!エビフライとハンバーグです。

そういう名前ではないのですが、個々を紹介していたユーチューブがそんな風に言っていたと思います。

あとは、ナポリタンが鉄板ですね!すごく気になって食べてみたいと思ったのですが、きっと来訪してもエビフライを食べるんじゃないかと思います。

チーズハンバーグが食べたいなぁと思っていたら、トッピングでオーダーできたので、お願いしました。

わー、すごーい!

ハンバーグは180gと書いていたんですが、どんきーの150gより少ない感じがしました。体感は

100gくらい…。エビが大きい!中身もギッシリでした。付け合わせにジャガイモ、皮つきで焼かれた玉ねぎ、にんじんがあり、何とナポリタンも隠れていました。

こちらにご飯がついて、2190円です(チーズトッピングが220円)。

エビフライの大きさを比較するために、おしぼりを置いてみました。

ねー、すごい大きさでしょう? タルタルソースもおいしく、満足の一品です。

これはぜひ、息子たちが帰ってきたら、連れてきてあげたいなぁと思いました。

コノヨシは白石駅前店のほか、南12条店、清田区北野店、石山店、北18条本店があります。また、大丸の地下食品売り場にお弁当や焼き肉店、カレー屋さんもあるんですね。知らなかったです。ほとんどの洋食コノヨシは定休日がなし(あるいは不定休)なので、日曜日でも行きやすいです。ぜひ、この大きいエビフライを食べに行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました