[居酒屋]必見!生牡蠣1個200円!すすきのの牡蠣専門店でビールを楽しむ

居酒屋

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただきありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、札幌近郊のおいしいお店、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。また、英検1級を持っている私が、さらなる学びを続けている様子もお伝えします。

本日は、先日行ったオイスターバーです。私は牡蠣がすきで、一番好きなのは生牡蠣。なかなかお値段がするので、いつもはお店では2個ぐらいしか食べられないけど、できれば5個は食べたいといつも思っています。そんな私が見つけたのが、生牡蠣が1個200円で食べられるこちらのお店。

店名だけ見ると、なんだが安っぽくてすぐにつぶれそうな気がしてしまいました(失礼)。

開店と同時に入店すると、「自己責任で食べてください」みたいな説明書が渡されました。私は今まで生牡蠣を結構食べているとは思うのですが、一度も当たったことはありません。でも、もし当たったとしても、また食べる自信はあります!

まずはビール。

私はサントリーがあまり好きではないので、「サントリーか―」と、正直思ったのですが、これがすごくおいしかったんですよね。生だからかな?意外でした。

とりあえず頼んだ生牡蠣5個。

わーい😃! どれも、そこそこ肉厚です。

おいしーい!

時々、お店で牡蠣を買って食べますが、自分で殻を開けるのは大変だし(牡蠣ナイフはもっています)、そのあとのからの処理も大変なので、それを1個200円で食べられるなんてラッキーです! 提供もそれほど時間はかかりませんでした。

オーダーは今どきのスマホからQRだったんですけど、一回一回読み込まなきゃならないので面倒ですよね。

それほど食べたいメニューはなかったんですが、レンコンの肉詰めフライを注文しました。

こちらも揚げたてで、さくさくして、おいしかったー!

おひとり様なので、牡蠣を食べtらサクッと帰ってきたんですが、帰る前に追加であと2個!

合計で7個食べました。でも、まだ食べられた(笑)

ビールを3杯飲んで、お会計はこちらでした。

ビールが600円くらいするから、こうなりますね。でもおいしかったからよかった。

しかし、上機嫌で歩いていると、すぐにこんな看板が…

え…?(笑)

そういえば、ここの名前、聞いたことがあります。これは、是非またいかなくちゃ。

私のおいしいものを探す旅は続きます…。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました