[中華]江別市で食べるべき 明珠酒家の辛口刀削麺が絶品!

中華

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただきありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、札幌近郊のおいしいお店、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。また、英検1級を持っている私が、さらなる学びを続けている様子もお伝えします。

本日も、おいしいものの旅をお送りします。

このところ、あんかけ焼きそばや麻婆麺などが食べたくてたまらない私。そうですね、トロっとした餡がすき、辛いものが好き、海鮮などが入っていればなお好き。もともと温野菜が大好きです。

そんな時に見つけたのが、江別市に明珠酒家の刀削麺。

もう、外観からして、ガチ中国。

開店時間に間に合うように行きましたが、開店時間になってから数分経ってから開店しました。

ここに行った目的は刀削麺(とうしょうめん)。

平麺のうどんを5本ぐらいつなげた、短い面が入っています(つたわるかな)。ワンタンの5倍厚めの皮(伝わるかな)。

麺は中華麺にも変えられるので、麻婆麺に凝っていた私は、本当に悩みましたが、まずはオリジナルを食べてみるべきだと思い変更はしませんでした。口コミで「そんなに辛くない」と読んだ気がするので、辛さの調整はしなかったのですが、これがまぁ辛い!

この、表面の粉唐辛子が、どう見たって辛そう。

とろみもあるので、なかなか温度も下がらず、本当に汗だくで食べました!

箸上げの写真を撮るようになりました(笑)

麺はもちもちして、とってもおいしかったです。でも、いかんせん、からい!

水を飲み、汗を拭き、やっと食べ終えました。

今度行くときは、絶対に辛さを調節してもらおうと心に誓った私でした。

こちらは餃子もおいしいそうで、本当は頼みたかったけれど、食べきれないと思い諦めました。今度は夫と行ってみようかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました