[暮らし]滝野花火2024の食べ物事情まとめ

暮らし

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問頂きありがとうございます。 

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、札幌近郊のおいしいお店、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。また、英検1級を持っている私が、さらなる学びを続けている様子もお伝えします。

先日、26回目の結婚記念日がありました。特に、お祝いはしなかったのですが、ちょうどその時にやっていた滝野すずらん公園の花火大会に夫婦で行くことにしました。

椅子を2つ持ち込みできて車でいけるチケットが12000円。最近は、花火大会もすっかり有料ですよね。毎年、花火を見たいなぁと思ってなかなか見ることができないので、お金を払ってでも行くことにしました。

18時までに入場しなければならないので、16時に家を出て、滝野といえば途中のイチゴパフェに寄らなくては…。

お天気が良いのですぐ溶け始めてしまいました。

ほんとは小さいのにしようかと思ったんですけど、実際のカップを見たら小さすぎて、やっぱりレギュラーにしました。850円だったかな?昔は500円くらいでしたが…。

東口駐車場ではなく、中央口駐車場だったので、結構歩きました。早くから来ている人たちは、東口に停められたのでしょうね。

椅子エリアは、ほどほどにスペースがあってよかったです。

ここで、何か食べようと思って、食べ物はちょっとしたお菓子ぐらいしか持ってきてなかったのですが、とにかく高い!

クラフトビールの1,000円はいいとして(いいんだ?笑)、何もかも高すぎて、購入意欲が失せました。それでも、豚串2本と焼きそばを買いました。焼きそばは、よくある「串鳥」がお店を出していたんですが、普通の倍の大きさという串が1本550円。倍には感じられなかったなぁ。焼きそばも600円かな? つくづく、スーパーのお惣菜を持ち込めばよかったなぁと思いました。

花火は19時45分から始まるので、会話のない夫婦には結構時間を持て余しました。夫は本を読んでいましたよ(-_-;)

私は、しっかり缶ビールは持ち込んだので、ずっとそれを飲んでいました。お天気が良くて気持ちよかったですが、日が暮れるころには、冷えてきました。夫は半そでだったので、長い距離をまた戻って車にブランケットを取りに行っていました。

時間は30分であっという間。確かに花火は近く感じましたが、割とワンパターンかも。

まぁ、夫婦の会話は特にはかどりませんでしたが、夏の思い出ができてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました