[蕎麦]コロポックル山荘で楽しむ夏季限定すだちそばの魅力

蕎麦

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問頂きありがとうございます。 

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、札幌近郊のおいしいお店、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。また、英検1級を持っている私が、さらなる学びを続けている様子もお伝えします。

私はうどんもお蕎麦も両方好きなのですが、どちらかと言われればお蕎麦を選ぶことが多いかもしれません。しかも、天ざるがとっても好き。エビ天も大好き。なんで、お店の天ぷらってあんなにおいしいんでしょう。

以前から気になっていたコロポックル山荘へ行ってきました。

普段は、お目当てのお店があると開店時間前には着いているのですが、この時はちょうどお昼時に到着して今しました。

お店はキャンプ場の近くにあり、山道を通っていくのですが、車が一台通れるくらいの幅で、対向車が来ないかドキドキしました。ついてみると、並んでいる人たちがいて、ピンチ!

画像はお借りしています。

玄関に行くと、呼び出しベルを渡されて、20分くらい待つと呼ばれました。思ったより回転がよかったです。今の時期、外で食べることもできるのでそのせいですかね。私はおひとり様だったので、店内で待ちました。

本日のお目当てはこちらです!

夏季限定すだちそば。これだけで1400円なのでなかなかいいお値段がします。

ひとりぶんを注文しました。合わせて1850円。

他のお客さんは、杜の天ぷらセットを食べている人が多かったです。

1200円なのでお得ですよね。

待つこと10分くらい。

写真通り、見た目が美しいです!

ただ、写真を見ていると、ラーメンどんぶりみたいな大ぶりの器に入っているように見えましたが、実際は普通のどんぶりです。だから、想像よりも小さく感じました。

一口食べた感想は、思っていたよりもすだちの味が感じられませんでした。このすだちを食べるものなのか、風味を楽しむものなのか、レビューを見ると、「好きなように食べたらよい」ということでしたので、2,3枚を口に入れて味わってみました。当然めっちゃすっぱかったです。そんな風にすだちの風味を足しながら、食べ進めていきました。お蕎麦は少し硬めのような気がしました。

てんぷらは、大根、ジャガイモ、ピーマンなどが入っていました。大根って、珍しいなと思いました。どれもサクサク!とってもおいしかったです。

youtubeでおいしいもの探しをするまでは、こんなおいしいところがあるなんて、ちっとも知りませんでした。時々、疲れているとすごく味の濃い天つゆが欲しくなる時があり、そんなときは遊鶴に行くことが多いのだけれど、近くにこんな本格的なお店があることがわかって、とてもうれしいです。

すだち蕎麦は夏季限定です。売り切れにならないうちに、是非お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました