[お菓子]気軽に作れるチョコバナナマフィン

お菓子

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問ありがとうございます。

私は平日は4時から4時半の間に起きているのですが、今日は目が覚めたら4時45分! 昨日ちょっと夜更かししたせいで、2度寝してしまったようです。

起きるのは、3時55分に照明が付くように設定していて、スマホのアラームは4時。それでもすぐ起きれなくて、目標は4時15分には布団を出ることにしています。最近は三男のお弁当もなくなったので朝ご飯の支度時間も15分くらいかな。今朝はパンを焼きましたよ。

使っているレーズンは、業務スーパーのもの。大粒でとっても食べ応えがあるんです。

我が家のレーズンパンは、次男の大のお気に入り!放っておくと、一人でパン1斤食べてしまいそうな勢いです。

さて、本日はパンのお話ではなくて、日曜日に作ったチョコバナナマフィン。

我が家はバナナは常備しているのですが、最近ですね、三男のバナナを食べる頻度が落ちたのか、かなり熟した状態まで残ってしまうことが多いんです。私も毎朝ヨーグルトと一緒に食べたり、スムージーにして飲んだりはしています。熟れたものは、皮をむいて冷凍しておくからいいのですが、せっかくなのでお菓子作りをすることにしました。

いつもはバナナパウンドケーキにするのですが、以前の記事はこちら

『【お菓子】これ一択☆バナナパウンドケーキ』
先日、定例の小会議があったので、職場にケーキを持っていきました。この手の少人数の会議の時には時間のあれば、何かお菓子を作って持っていくようにしています。ちょっ…

今回はチョコバナナマフィンを作ることにしました。工程の写真をとるのを忘れましたが、

とってもおいしくできましたよ。倍量で作りました。

レシピはこちらを参考にしました。

♥大好き♥チョコばななマフィン by komomoもも
♥レポ1000人&掲載感謝です♥チョコとバナナの相性ってバッチリで美味しいよね! しっとりふわふわ大好きなマフィンです♡

たくさん作ったつもりですが、三男が爆食したり、お友達にプレゼントしたりして、仕事場に持って行ったのは4個。熟考して、特に疲れている人にプレゼントしました。

バナナって、ほんと安定した甘さの果物だし、価格も安くて、身体にもいい。スーパーフルーツですよね!

とても簡単にできるので、ぜひ作ってみてください。

ではまた明日!

タイトルとURLをコピーしました