[暮らし]50代ワーママ 一人時間の楽しみ

暮らし

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

昨日は夫が出張のため、楽しみにしていた一人時間! いろいろ計画していたけれど、結局は7時過ぎに職場を出たので、行きたかったお店は断念。じゃあ、おいしいお惣菜でも買って、家飲みをしようかなと思ったけれど、買いたいお惣菜が全然ない! ちなみに買いたかったのは、キッシュと豚串でした。

仕方がないから、一度家に帰ってきてから歩いて行けるお魚屋さん併設の居酒屋に行きました。

やっぱり、クラシック!

これに焼き魚とビール2杯で2000円くらい。鶏串も2本頼みました。

カウンターで電子マンガを読みながら、40分くらい滞在して、近くのスーパーで買い物をしてさっと帰ってきました。

エキストラコールドを追加注文しようかと思ったけれど、ぐっと我慢して、家で3杯目。

こんな風に、私は一人居酒屋も一人ランチも平気な50代母です。一人が好きなわけではなくて、人と行くほうが好きですよ! でも、相手がいないなら全然ひとりで行けちゃいます。

一人で旅行もするし、思い立ったら行動することが多いですね。

そして褒められるのが着物を着て出かけること。先日も、出かける用事があり、ちょっと暑い日でしたが、暑いことを着物を着ない理由にしたくなくて、頑張って着ていきました。

この着物もいつぐらいぶりに着たのか…。10年近いかも…。

ちょっとしたが長くなっちゃったかな?

着物の柄は江戸小紋です。

私は、きもの屋さんで購入したことは一度もなく、自分で買うのは全部ネットなんですよー。メルカリでも買います。今のところ、失敗はないかな? 着物は15枚くらい持っていると思います。先日のお買い物マラソンの時に、ネットで初めて単衣を買ったので、6月は着てみたいと思っているんです。

着物も「うそつき」という、肌着&長襦袢を教えてもらったから、着るのがとっても楽になりました!暑い時にも重宝します。子供たちの卒業式もあったけれど、おかげでもう5回着物を着ることができました。あと3回くらい着れたらいいなぁ。

今度、きもの事情について、こちらでもお話しますね。

本日は雑談回でした。それではまた明日!

タイトルとURLをコピーしました