[料理]行列のできる店、帯広の豚丼といえばとん田!

料理

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

週の半ばを超えた木曜日、皆様いかがお過ごしですか? 私は週末に次男のいる関西に旅行する予定なので、あと〇日と指折り数えています。飛行機で旅行するのって楽しいですよね~。出発前に空港で飲むビールも格別です。あと2日、頑張らなきゃ!

さて、一昨日の私の北海道土産セレクションをご覧いただいてありがとうございました。

[暮らし]私の一味ちがう北海道土産ベストセレクション
定番は嫌だ!という方のための北海道土産セレクションです。

今日も、通しか知らない隠れ北海道の名産をご紹介します。

それが、こちら、とん田のたれ!

公式HPはこちら

メニュー一覧|【公式】帯広の豚丼専門店|ぶた丼のとん田
ぶた丼のとん田のメニュー一覧ページになります。帯広市の豚丼専門店「ぶた丼のとん田」の公式HP。ほとんどを手作業で豚丼を作っております。お肉は一枚一枚丁寧に手切りし、柔らかい部分を厳選。特製のたれは、一から手作りし他では真似できない味わい。是...

北海道には豚丼のたれがスーパーでいろいろ売られていますが、こちらは帯広でしか手に入らず、簡単には売られていません。前にはデパートにあったけど、廃業しちゃったし、いまはお店でしかてにはいらないのかしら?

こちらの豚丼の作り方は、たれに説明書が付属しているのですが、まず、お肉をいためていったん取り出し、たれを煮詰めてそこにお肉を戻し仕上げるというものです。

帯広の豚丼は、豚バラとロースの2種類があり、それぞれ1種類だけのお肉にしたり、混ぜたりすることができます。私はバラが好きかなー。

お家では手軽に豚小間なんかでもできますね。息子たちもこの甘辛い豚丼が大好きです。

ネットでも買うことができます。

私はAmazonで1000円くらいで買えたので、三人の息子たちそれぞれに送ってあげました。ちゃんと自炊してるかなー。

セットもありますね。

是非、買って作ってみてください。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました