【料理】ビールのおつまみに☆三角サモサ

ホットクック

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

少しずつ料理をする気運が高まっている今日この頃。今日は、こちらを参考にして一口サモサを作ってみました。

イソカカ on Instagram: "とにかく子どもウケが良い。ヴィーガンのご飯って、肉大好き!な娘からは辛口コメントきがちなんですが、これはあっという間になくなる、人気レシピです。もちろん大人もビール進んじゃうメニューなので、争奪戦です。ぜひ多めに作って下さい!! 【かんたん絶品おつまみさくさくサモサ】 材料(15個分) じゃがいも 大1個 玉ねぎ 1/4個 塩 2g 胡椒 ひとふり ナツメグ ひとふり 水溶き小麦粉 春巻きの皮 5枚 1.じゃがいもを蒸す 2.玉ねぎをみじん切りにする 3.蒸したじゃがいもをつぶし、玉ねぎ、塩、ナツメグ、胡椒をまぜる 4.春巻きの皮で△になるように包む 5.薄くひいた油を熱し、きつね色になるまで揚げる 🪐 𓂃𓈒 ✩.* ヴィーガンもそうじゃない人も一緒に食べられるをモットーに、レシピを考えています🍙 とても元気がでるのでいいね、保存大歓迎よろしくお願いします‼️ 作ったよ報告も大歓迎です!! ぜひタグ付けして教えてくださいね😚ストーリーで紹介させて頂きます! ▷▶︎▷▶︎@isokaka.kyoto"
233 likes, 4 comments - isokaka.kyoto on August 16, 2021: "とにかく子どもウケが良い。ヴィーガンのご飯って、肉大好き!な娘からは辛口コメントきがちなんですが、これはあっという間になく...

まず、ホットクックでジャガイモを茹でます。

こんなふうに横に包丁でぐるっと切れ目を入れると、茹で上がったら皮がつるっと剥けます。

ジャガイモを潰して

玉ねぎのみじん切り、塩コショウ、ナツメグをいれます。

3分の1の幅に切った春巻きの皮に具を乗せて三角にパタパタと折っていき、最後は水溶き小麦粉でのりづけをします。

少しチーズ入り作ってみました。

何でも卵焼き器で揚げる(笑)

ケチャップつけるとおいしい。

うん、これは副菜にもなるし、ビールのおつまみにピッタリです。ウチで飲み会をやってこれを出したら、ウケること間違いないなぁとか、お店でこれを出すとか頭の中は妄想がいっぱいでした(笑)

業スーの春巻きの皮は88円!ジャガイモと玉ねぎは実家でもらったものだし、材料費100円ぐらいですね。おいしいのでぜひ作ってみてください。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました