[料理]我が家の人気レシピ 卵入りエビチリ

料理

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身につけた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、55歳で英検1級に1発合格した勉強術、大好きなスウェーデンハウスでの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

長めのお休みをいただいていましたが、本日から仕事復帰しました。約2週間のんびりすることができましたので、また仕事や勉強に頑張っていきたいと思っています。

それにしても、休みだとスマホ時間が長くなるし、飲む機会も増えるので身体はだぶつくし、メリハリのつかない生活も考え物ですね。定年後の生活を考えると、やはり何かしら仕事はしていたほうがいいと思いますね。

さて、息子たちが帰ってきていた年末年始はお肉を食べることが多かったのですが、そうなるとそろそろ中華かなぁと思って作ったのがこのメニューでした。

大盛サラダ、春巻きと卵入りエビチリ。それに、焼きサバや、もやしのお浸しもありましたけど。

このエビチリは、とてもおいしいので我が家では何度もリピートしている人気メニューです。

使ったのはこちらの大粒むきエビ。一袋使ったらたっぷり4人前ができましたよ。

私が参考にしているレシピはこちらです。

ふんわりうまっ♡エビチリ玉子 by なおモカ
つくれぽ殿堂入り大感謝❤えびは揚げないので簡単♪20分で出来ちゃう!本格中華をお家で作って皆を驚かせちゃおう~❤

卵を入れるとかさましになりますし、味もまろやかになりますよね。

このレシピを知るまでは、面倒な時はレトルトのソースを買っていましたが、このレシピに行き着いてからは一度も買ったことがありません。それだけおいしく出来上がります。ソースはたっぷりできるので、調味料は時々半量で作ったりもします。

この時は張り切って豆板醤を倍量で作ったら、夫から「辛すぎる」と言われてしまいました。私、中華って辛くしがちなんですよね…。私としては辛くておいしい!って程度だったんですけどね。

お肉ばかりじゃどうかなぁ?というときには、エビチリがあります! ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました