【暮らし】モデルナ2回目

暮らし

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

昨日はブログを更新できませんでしたー。

理由はこれ⬇️

あまりわからないかな?

モデルナ2回目!

木曜日の夕方に接種したんですが、その日は朝からなんだか頭痛がしていたので、バファリンを飲みました。ひどくなかったのですが、頭痛が続いていたので、昼にもバファリン。

熱が出る前から解熱剤を飲んだ方がいいという職場のにわかアドバイスをそのままに受け取り、夕方に接種へ。1回目よりも痛く感じました。

異物混入問題があったので、看護師さんが注射器を見せて、「確認しますか?」って。見えるわけないし、見えるぐらいなら針を通らないですよね(笑)

金曜日の朝は頭痛くらいで熱もなかったので勤務へ。インターンの学生を預かっているので、休むわけにもいかず、とりあえず午前中は持たせようと仕事に行きました。バファリン。

お昼に近づくにつれてどんどん体調悪化。でも案件が目白押しだったので、自分を誤魔化しつつ乗り切る。

昼食を食べたら、なんとなく元気が出て(食べるって大切ですね!)、バファリン飲んで、午後のミーティングも一つ乗り切ったところで、帰っても大丈夫そうだったので2時半早く退勤。

その時点では37度くらいだったのですが、20時くらいには39.3度になりました。そこでまたバファリンを飲んで(ほんとは一日2回)、寝て起きたら、朝は37.8度でした。またバファリンを飲んで、今はほぼ日常生活を送れる感じです。

考えると、ひどい体調不良は半日で済んだので、軽い方でしたかね。薬です抑えている状態なので、ぶり返すかもしれませんが、バファリン作戦は功を奏したかもしれません。

庭の紫陽花。キレイな色のままドライフラワーにするのが難しい。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました