[時短家事】もっと手軽に掃除☆コストコベビーワイプ

コストコ

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問ありがとうございます。

以前はコストコヘビーユーザーの私でしたが、最近は単なるユーザーになってきたような気がします。2年ぐらい前は、毎週行ってましたもんね。その頻度が減ったのは、やっぱり長男が家を出て一人暮らしをしたのが大きいと思いますね。それから、コストコは安いと思っていたけど、もちろん量が多いのと業スーのほうが安い?と思い始めたのもありますね。現在は月に1,2回コストコと、週に1回の業スー、買い足しに通勤途中にある小さなスーパーでお買い物をします。コンビニで何かを買うことはほとんどありませんね…。たまに息子の朝食のパンかな。

さて、話がそれましたが、コストコユーザーの私が知っていたけれど、今まであまり手を出さなかったものを今回購入しました。

昔はトイレに流せるメリーズのおしりふきをめっちゃ買っていましたね…。なつかしい。

こちらのワイプが大きくて厚いので掃除にぴったりということで、話題になっていました。私は、コストコのハウスホールドサーフェイスワイプを使っているので、

画像はお借りしています。

あまり興味がなかったんですが、夏場は窓を開けっぱなしにしているので、いたるところに砂埃がかかっているのが気になって…。私の職場のデスクは窓の近くにあるのですが、まず出勤したら机上を拭くところから始めなければなりません。

なので、今回購入してみたんですが、本当はクーポンが出ているときに買いたかったなぁ。

100枚入りのこのパックが9つ入っています。1枚あたりに計算すると3円くらいかな。

こちらのいいところは、ふたがついているところですね。ほかのものはダイソーとかでふたを取り付けないとすぐ乾いてしまうけれど、こちらは最初からついているので手間いらずです。

乾くといえば、トイレシートを乾かずに最後まで使ったことないです。あれは乾きすぎじゃない?たまに買うけど、やっぱり乾いちゃうからあきらめてハウスホールドワイプを使ったり、トイレットペーパーに吹き替えるタイプで掃除しちゃう。

噂通りとっても厚くて拭きやすいですよ。こちらで主に、窓枠を拭いたり、階段を拭いたりしています。

すぐに取れるように置き場所はキッチンの近くのごみ箱の上。

ハウスホールドワイプは、揚げ物をしたときにIH周りや床を拭くのに使って、それ以外の汚れはベビーワイプを使っています。

我が家に雑巾は一応あるけれど、それを洗ったり干したりという手間とかける場所がいらないので、ふきんもないし、拭く関係の掃除道具は使い捨てにしていますね。

忙しいワーママは余計な手間を省いて、楽に家事をしよう!

ちょっと高上りですが、コストコ会員以外はこちらで買えます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました