こんにちは、中村はなです。本日もご訪問ありがとうございます。
さて、昨日から再始動したこのブログですが、さっそく二日続けての更新です。やる気が満ち溢れている様子がお分かりいただけているかと思いませんが、ムラのないように細々とでも続けていきたいと思います。
さて、毎年やりたいこと100リストを書いているのですが、昨年は86個しか書けていませんでした。その中で叶ったものは36個。多くは行きたかったお店に行けたというものです。でも、書くことによってちゃんと意識するので、行かないままにはなっていないかな? でも、このお店の訪問がベスト体重より1,2キロ増えてしまっている原因になっているかもしれないんですよねぇ…。

大きな目標としては、歴史検定2級に合格したことや、夏に北陸旅行に行けたことが大きかったですね。東北から回って、最後は敦賀からフェリーで帰ってきたのですが、新しく行けた県が6になり、日本制覇まであと4県となりました。これは、今年中にかなえたいなぁと思っています。
さて、前置きが長くなりましたが、やりたいことリストに入っていた眉のアートメイクに年末に行ったんです!
仕事に行くときはもちろん毎朝お化粧をするんですけれど、それが多分3分ぐらいかかっているような気がして、それがなければメイク時間は10分以内に終わるように感じていたんです。実際は15分はかかってないけれど、10分では終わらない感じ。なので、1年くらい前からアートメイクをしたいなぁと思っていました。
私が行ったところは、DAZZY CLINICです。
インスタを見ていると、東京のほうなら2回で5万円くらいで施術できるようですが、私の住んでいるところにはそのくらいの価格帯はないようでした。たまたまインスタでこちらの広告がでて(というか、アルゴリズムで)、他よりも費用が安そうだったので、オンライン診察を受けて1週間くらいで施術の運びとなりました。
価格帯はこちら

まず、ランク亜h右のプレミアムアーティストっていう人は、めっちゃ経験豊富な施術師という意味らしいです。上手な人に越したことはないけれど、そんなに予算をかけられなかったので、わたしはロイヤルアーティストという、一番ランクの低いタイプにしました。でも、お弁当でも松竹梅なら、梅が一番コスパがいいんですよね?そんな感じで決めました。
ナチュラルブローというのは1本1本書く感じで、パウダーブローはその名の通りパウダーをはたく感じです。私は、いつもペンで輪郭を描いてから、パウダーを使うという感じだったんですけど、施術は安く抑えたかったので、見本を見て、パウダーブローかなぁ?と思っていました。
しかし、実際はのっぺりしてしまうのでは?ということで、おすすめのデイジーブロー(ナチュラルとパウダーの抱き合わせ)でやってもらいました。ちなみに料金は2回分です。
最初、私は眉の形があアーチ形なんですけど、なんとなくそれは気に入ってなかったので、カウンセリングを受けて、並行眉を希望しました。施術師がいろいろ写真を撮りながら、眉を書いてくれるんですけど、それがすごく太く見えて不安いっぱい(笑)
1時間ほどあーでもない、こーでもないといろいろ調整してくれて、いよいよ施術スタートです。
私は、割と痛みに強いほうなので、大丈夫ではないかな?と思っていたんです。
麻酔が1と2があり、2は全員に使うのだけれど、1は使わないほうが色持ちがよくなるとのことで、そう聞けば「なしで」といいますよね?結果として、使えばよかった…と思いました。耐えられない痛みではなかったけど、しっかり痛かったです! もちろん目をつぶっているので、やっているところは見られないけれど、細いペンで彫られている感じ。その痛みがカッターみたいで…。次回は麻酔を使おうと決めました。
さて、変化なんですが、こちらが施術前の私の眉。

まあ、アーチ形ですよね。端のほうはあまり毛がありません。
そして、施術後です。

どーですか? いいでしょう?
おもわず、「すごーい!」って言っちゃいました。色は、ダークブラウンっていう感じです。
施術してから2週間くらい経ちましたが、左繭の真ん中ぐらいがちょっと色が落ちてるかな?と思うので、1,2か月以内には2回目をしてきたいと思います。
大分、見慣れましたが、すっぴんに眉だけしっかりしているのが、なんか浮いているように感じたのですけれど、やはり朝のメイクが格段に楽になりました。
施術当日はお酒はだめといわれたのですが、翌日から飲んでいるし、ほかにトラブルは特にありません。洗顔後にプロペトを塗っていますが、1週間くらいしたら白い皮がポロポロ剥けてきました。知り合いの美容師さん(アートメイク経験者)に、「かゆくなりますよー」って聞いてたんですが、かゆみはあまり感じませんでした。2,3日は、ちょっとヒリヒリした感じがありました。
というわけで、初めてのアートメイクは大成功でした。こんなに楽なら唇もしたいくらいですが、どのくらい痛いのだろう?と考えると躊躇してしまいますね。ほかにアイラインもあり、ちょっと興味はあります。
読者の皆様で、もし興味がおありでしたが、参考になればうれしいです。
また、2回目終了後もご報告しますね!
それではまた!

コメント